ENGLISH LEARNING

uberって何と言う意味?

ハイキャリア編集部

Small talkに使える、今日の一言英語

10年ぶりアメリカに来てみて一番気づいた変化は何と言っても配車アプリ・Uber(ウーバー)の普及具合。今回、Uberを初めて使ってみましたが、空港からホテル、ホテルからエンジェルス・スタジアム、スタジアムからレストラン、全ての移動に使えてとても便利でした。スタジアムにはUber専用の乗降場の標識はありましたが、タクシーの標識は見かけませんでした。車社会のロサンゼルスでは、タクシーの存在はもうほぼUberに取って代わられたようです。

さて、この「uber」の言葉の意味は何でしょうか。

Uberというのは、ドイツ語で「上に」という意味。英語では、俗語で「超」や「すげー」(super, really, mega-)のような意味もあるそうです。

 

【英語力をアップさせたい方!無料カウンセリング実施中】
これまで1700社以上のグローバル企業に通訳・翻訳・英語教育といった語学サービスを提供してきた経験から開発した、1ヶ月の超短期集中ビジネス英語プログラム『One Month Program』
通訳メソッドを活用して1ヶ月でビジネス英語のアウトプットを強化します。
One Month Program

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END