BLOG&NEWS

お家ハイボールはじめました

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆様こんにちは。あっという間に7月ですね。
今週は翻訳部からお送り致します。

出来る限りのstay homeを続けている我が家は、
「娯楽にお金使ってないし…ね?」
と誰に責められているわけでも無いのですが、モゴモゴと言い訳をしながらお酒を嗜む頻度が増えました。

蒸し暑い季節になってきたので、
最近はハイボールばかり飲んでいます。

トリハイ(とりあえずハイボール)なんて言葉が生まれるほど人気になったこのお酒は、
「ビールは糖質が気になるけど、ハイボールなら蒸留酒と水だし…ほぼゼロカロリー…。」
と罪悪感をあまり感じることなく楽しめる点、そして銘柄によって色々な味を楽しめる点が魅力です。

そこで、個人的おすすめのハイボールに合うウイスキーを紹介しようと思います。

①デュワーズ ホワイトラベル

200mlボトルだと500円以下で買えるコスパ最高ウイスキーです。
廉価なウイスキー特有の刺々しさが無く、スモーキーさは抑え目、滑らかで丸みのある味わいです。
個人的にデュワーズで作るハイボールが一番好きです。

②オールドパー シルバー

フルボトルだと3000円弱と、少しお高いのですが、
最近コンビニが200mlボトルの取り扱いを始めたので手を出しやすくなりました。
どっしりとしたボトルの見た目とは裏腹に味わいまろやか、柑橘系の香りが爽やかな、
女性にもオススメしたいウイスキーです。

③メーカーズマーク

テレビCMもしているのでご存知の方も多いかと思います。
メーカーズマークはライ麦の代わりに冬小麦を使っているので
スパイシーさが抑えられ、スイートで舌触りが非常に滑らかです。
上品な味わいのハイボールが味わえます。

蛇足ですが、コーラハイボールがお好きな方はバーボンウイスキーを選ぶのがおすすめですよ。
バーボン特有のバニラの香りとコーラが相性抜群です。

それでは皆様、飲み過ぎにはご注意を。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END