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3DCG

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

翻訳部からお送りいたします!

コロナ禍でなかなか外出することが難しくなった時に始めた趣味、3DCGについて書いてみようと思います。

最近はほとんど手が付けられていない状態ですが…。

ふと映画やアニメのCGってどうやってつくられているんだろうと思い、YouTubeで「CG つくりかた」で検索したのが3DCGとの出会いでした。

自分の想像した世界を作ることが出来る、表現が無限大なツールに惹かれ、起きてから寝るまでずっとパソコンと睨めっこしていました。

私は「blender」というソフトを使っています。

大したものではないですが、過去に製作した作品の1つをご紹介しようと思います。

こちらは初めてアニメーションを加えた作品です。
(一応ハリーポッターのあるシーンをイメージしてつくりました…。)

製作過程を少しだけお見せします。

まずは動物のモデリングをします。


次にただのポリゴンに骨を入れます。
更にその骨がどのように動くのか、ここで指示を加えます。

次に実際にどう動いてほしいのか、アニメーションを追加していきます。
そして地面や木をつくり、動物を配置します。

ライトや霧を調節し、最後にカメラワークを設定して撮影したら完成です!

これ以上凝った作品をつくろうと思うと、PCを新調しなければならないため絶賛悩み中です。。。

近々また何かしら製作してみようと思います!

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ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

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