BLOG&NEWS

あつい夏

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

こんにちは !

今日は管理部よりお届けいたします。

サッカーワールドカップが終わってしまいましたね。

日本でのTV放映時間が夜中のことが多く、日本時間で3時からキックオフの時は私はいったん寝て夜中4時ごろ起きて後半から観ることが多かったです。

終わってしまって、なんだか寂しい気持ちです。

サッカーの面白いところはやはりゲーム性ではないでしょうか?

終わるまで何が起きるか分からないドキドキです。

また、4年後楽しみにしています!!!

さて、とても暑い三連休でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたか?

わたしはほぼ毎日、少年サッカーを観に、グラウンドに足を運んでいました。

昨日行ったグラウンドは江戸川区にあります篠崎グラウンドで、

川の土手で、天然芝なのですが、芝の手入れがあまり行き届いていなく、芝がない部分も多く見られました。

IMG_1737.jpg

天然芝のお手入れは大変そうですが、しないとどんどん芝がなくなっていきそうです。

わたしが観戦していたところは芝生があり、

天然芝は人工芝より、熱がこもらないので、昨日気温は高かったのですが、風もときどき吹き、わりと快適でした。

帰り、グラウンドの駐車場近くにあるオブジェを見つけました。

IMG_1742.jpg

ブタさんの胴体の長さ、色が可愛らしく気に入りました。

今日からは切り替えてお仕事頑張ります。

皆様もお体に十分お気をつけて今週もがんばりましょう!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END