ENGLISH LEARNING

「日米通算4367安打」は英語で何と言う?

ハイキャリア編集部

Small talkに使える、今日の一言英語

先週、日米通算4367安打を放ったイチロー選手が引退しましたね。最後の打席は凡打にはなりましたが、あと少しで内野安打になるイチロー選手らしい打席だったと思います。

彼は以前、子供達から「どうすればイチロー選手のような野球選手になれますか」という問いに「道具を大切にしなさい」と答えたそうです。彼の偉大さは全ての細かいところに意識を向けるところから始まっているんですね…。

さて以下の単語は英語で何と言うでしょうか。

・日米通算4367安打:
・内野安打:
・「道具を大切にする」:

正解はこちらです。

・日米通算4367安打:a total of 4367 hits in/between Japan and the U.S.
・内野安打: an infield hit
・「道具を大切にする」:take good care of the equipment

 

★編集部からのお知らせ★
これまで1700社以上のグローバル企業に、通訳・翻訳・英語教育といった語学サービスを提供してきた経験から、通訳メソッドを活用した効果を実感いただける英語プログラムをご提供しています。
英語のプロ、通訳エージェントが開発したプログラムをぜひお試しください。
無料カウンセリング実施中です。

●ビジネスに特化したアウトプット重視の1ヶ月集中プログラム
One Month Program

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END