BLOG&NEWS

【お知らせ】YouTubeチャンネル「きょうごのえいご」がスタート!

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

こんにちは。テンナイン・コミュニケーション、講師のにしだきょうごです。

英語の疑問を解消したい、どうやって英語力を伸ばしたらいいのか知りたい、英語を楽しく勉強したい。多くの方々からいただくそんな声に応えて、YouTubeチャンネル「きょうごのえいごを始めました!

講師として、レッスンやセミナーをしたりする中で、英語のお悩みや、学習のお悩みを多くの方からいただきます。それに応えているうちに、同じような悩みをもつもっと多くの方にも、英語や学習のコツをお伝えしたいと思っていました。

15分ほどのビデオを見ているだけで、なるほどと気づくことがあったり、そういうことだったのかと謎が解けたり。そうやって、ほんの15分前とは違う自分になっている、英語の見え方が変わっている。生活の中のちょっとした時間で、そうした成長と希望を感じられるなら、やらない理由はないと思いました!

まずは、「英文法~基礎編~」として、使い分けに悩むような文法の解説シリーズをスタートしました!時制や助動詞など、何となく理解している文法を、正確に使い分けるとニュアンスがもっと伝わるという視点で解説しています。

ネイティブらしい表現で、気持ちを伝えたり、誰かを励ましたり、一緒に笑ったり、ちょっと皮肉っぽく冗談を言い合ったり、そんなことができるようなコツもご紹介していきます。

自分が知っている表現や知識も、こういう風に整理すると人に伝わりやすいかもしれないという視点でも楽しんでいただければと思います。

お伝えしたいことは山のようにあるのですが、それをギュッと詰め込んで動画という贈り物を皆さんに届けていきたいと思います。チャンネル登録、どうぞよろしくお願いいたします!

■きょうごのえいご – YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCl_uKZIRixdu1LEcE9QT2UQ

 

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END