BLOG&NEWS

コーディネーター気質

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

オフィスの引越しは大変です。
電話や電気の工事、引越しの挨拶状の作成、名刺や封筒の印刷、オフィスの内装などやることが山ほどあります。大企業はオフィスの設計を専門にしているところに丸投げするのだと思いますが、私は全部自分でやってみました。

自分でやったほうが予算を抑えられるというのが一番の理由ですが、
根っからのコーディネーター気質なのだと思いました。

いろんな業者に電話をしたりスケジュールをあわせたりするのは、大変な作業ですが、苦にならないのです。また二重家賃が発生しないように、5日間というスケジュールで引越しを組みました。この5日間には内装をする時間も組み込まれています。

新しいビルのオーナーが、あまりにギリギリのスケジュールに心配してくれて、家賃発生日の数日早く鍵を渡してくれました。

感謝、感謝です。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END