BLOG&NEWS

ブログ始めませんか?

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

ブログを読んでいただいたいる登録スタッフの方からメールを頂く機会も増えました。何だか繋がっている気がして本当にうれしいです。

いつも皆さんとは電話でスケジュールのこととか、メールで仕事のこととか、連絡事項が優先されるコミュニケーションです。でも時々じっくり話をしてみると、通訳翻訳以外にいろんなことに興味を持っていたり、プロ顔負けの趣味を持っていたり、その情報が時々私たちコーディネーターがお仕事を依頼する時の参考になったり。。。

ブログを書くことによって、双方向のコミュニケーションがより活発になりました。

皆さんも、是非ブログを始めてみませんか?
楽天でもライブドアでもいろんなところで無料でブログのサービスをやっていて、簡単に始められます。通訳や翻訳の仕事は、自分たちの言葉で、情報を発信する場があまりないと思います。そういった意味でもブログは日ごろの発散?の場になると思います。

ブログを始めたら、是非テンナインまでお知らせ下さいね。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END