BLOG&NEWS

初めての社員の結婚式!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

先週の日曜日、結婚式に出席しました。私にとっては、何よりも感慨深い結婚式でした。

なぜなら初めて社員が結婚したのです。本人の強い希望により、名前はここでは伏せさせていただき、皆様のご想像にお任せします。

本当にきれいで、式で厳かにアベマリアの曲が流れた時、彼女の涙が
印象的でした。

披露宴では、「主賓のスピーチ」という大役を仰せつかり、メチャクチャ緊張しましたが、何とか乗り切りました。お料理もとても美味しく、楽しい披露宴でした。

最後に彼女のお姉さん夫婦のミニコンサートがあり、小さい頃からの彼女の成長の様子がスクリーンに映し出されるという演出がありました。これには本当に泣けました。

そして私は、社員にはそれぞれ大切な家族がいて、とても愛されていて、そんな大事な人間を預かっているんだという責任を改めて感じました。

結婚しても、子供が生まれても、仕事を続けたいと言ってくれる社員のためにも、ますますがんっばって行こうと心に誓いました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END