BLOG&NEWS

オークラ本館

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

先週の土曜日、少し仕事があって出社したのですが、待ち時間に8月末でリニューアルのために閉館になるホテルオークラの本館に行きました。

このホテルは通訳現場として、何度走り回ったか分からないぐらい思い出深いホテルです。

本館と別館を繋ぐ廊下で悔し涙を流したこともあります。

そんなオークラ本館が閉館になるとは、寂しい気持ちで一杯です。

最後に本館テラスレストランでしか食べられないグレープフルーツゼリーを食べました。

世の中のゼリーの中で一番美味しいゼリーだと思います。

これからは別館カメリアのメニューにプラスされると聞いて、ホッとしました。

皆さんも機会があったら是非食べてみてください。病みつきになる美味しさです。

iPhoneから送信

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END