BLOG&NEWS

「ぐるっとパス」でミュージアム巡り♪

すーじー

通訳・翻訳者リレーブログ

明けましておめでとうございます。
皆さん、楽しい年末年始を過ごされましたでしょうか?

わたしのほうは、帰省や旅行などもなく、のんびりできそうだったので、「東京・ミュージアムぐるっとパス」を使って東京見物をかねたミュージアム巡りをしていました。

ちなみに、「東京・ミュージアムぐるっとパス」とは、東京都内の美術館・博物館等80カ所の入場券や割引券がつづられたお得なクーポンブックで1冊2,000円。有効期間は最初の利用日から2カ月間です(ただし、最終利用可能日はその年度末(3月31日)まで)

このパスのすごいところが、入場できるミュージアムの豪華さ。日本橋の2018-01Pochibag2.jpg←ちひろ美術館のワークショップで作ったポチ袋の柄。

 「東京・ミュージアム ぐるっとパス2017」は1月31日まで発売されているようです。よろしかったらご活用ください♪  https://www.rekibun.or.jp/grutto/

※関西版もあるようです。こちらは3日間バージョンもあるので、関西以外の人も重宝するかも。  http://www.museum-cafe.com/gruttokansai

Written by

記事を書いた人

すーじー

1998年春、研究留学する夫に同行して渡米。大の苦手だった英語をイチから学びなおすことに。現在はシカゴ在住のフリーランス英日翻訳者として、マーケティングから金融・経済まで幅広い分野のビジネス案件にたずさわる。最近、興味があるのは、DIYと健康になること。

END