BLOG&NEWS

幸せに包まれて

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

みなさま、こんにちは!
今週は翻訳部よりお届けいたします。

先週の寒気の影響で、空気も一段と冷たくなりましたが
みなさまご体調崩されませんよう、くれぐれもお気を付けくださいね。

早いことに、今年も残すところ1ヶ月弱となりました。
そろそろ今年一年を振り返ることが多くなる季節ですね。
みなさんにとっての今年のハイライトはどんな出来事でしょうか。

私は友人の結婚式です!
韓国の友人が結婚をするとのことで、夏の終わり、会いに行ってきました。海外での結婚式に参列するのは初めてでしたが、国は違えども結婚式・・感動と幸せに包まれました。


入場前や退場前にミュージカルが始まった時には、日本とは違うポップな雰囲気に驚きつつも、手拍子をしながら夢中になって見入ってしまいました。
会場全体で楽しい雰囲気を作り出す韓国の結婚式、そして友人の幸せそうな姿にとても感動した夏の思い出でした。

今回の韓国旅行では、ずっと気になっていたお店にも行ってみました。
「EGG DROP」です!
 

軽くトーストしたもちもちの食パンに、作り立てふわふわとろとろの卵焼きを挟んだ朝食に持ってこいのサンドイッチ専門店です。
(写真はアボカドトッピングしたものです↑)
翌朝も買いに行ってしまうほどの美味しさでした。

値段もオリジナルサンドが約290円、ハムチーズやベーコンを加えると約360円と、とてもリーズナブルなので、ぜひ韓国に行かれた際には騙されたと思って召し上がってみてほしい一品です。

今年は良い一年だったと思えるよう、残り1ヶ月弱も元気に楽しく笑顔で過ごしましょう!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END