BLOG&NEWS

シニア猫

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆様

こんにちは!
今回は通訳部よりお届けします。

毎回我が家の御姫様(愛猫)について書いていますが、気付くとうちの子も10歳を超える年齢となりました。
子猫時代から拾ってきたので正確な誕生日は分からないのですが、よくよく見ると眉間の白髪が前より目立つようになったかな?と微妙な変化も見られます。

食欲や運動量は変わらずなので衰えは全く見えていないのですが、お医者さんから太りすぎとの指導もあり、ご飯をシニア・ダイエット用に変えても全然食べてもらえずといった攻防戦が続いておりました。。。
(しかし夜のおやつはしっかり席についてもらえるのを待っています笑)

我が家には先代が何匹かいたのですが、野良上がりだったせいか元から体が弱く、今の子が歴代で見ても一番のご長寿になっています。
まだまだ元気に長生きして欲しいので、おやつは適量、通常のご飯もしっかり面倒を見てあげたいと思います。

この時期はエノコログサ(通称:猫じゃらし)が道端によく生えているので、見かけたらぜひ愛猫に持って帰ってあげてください!
※市販のおもちゃよりめちゃくちゃ飛びついてくれます。が、犬の散歩道などになると衛生面が危険なので採取は慎重に・・・

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END