BLOG&NEWS

御取寄日記

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

「世間のすなるお取り寄せといふものを、私もしてみんとてするなり。
それの年の一月の二十日あまり一日の、戌の時にポチる。
そのよしいささかものにかきつく。」

皆さまこんにちは、今週は翻訳部よりお送りします。
ご存知この書き出しで始まる紀貫之の日記はあまりに有名かと思います。
高校の頃、古文で勉強したことが思い出されます。嘘です。

在宅勤務をさせて頂いているなか外食もあまりしなくなったため、せっかくなら世にある美味しい食べ物をお取り寄せしようと思い、好きなYoutuberさんがおススメしていて、前から気になっていたこちらを購入しました。

北海道産 お刺身用 生ホタテ貝柱 1.0Kg!

かなり肉厚な貝柱で、且つ冷凍でありながらもひとつひとつがばらけてくれているので、食べたい量だけを取り出しやすく、解凍しやすいです。

お刺身でも良いのですが、丼ぶりで頂きたいと思い、いそいそと米を炊きます。
そして出来上がったのがこちら!

写真があまりに映えないのはご容赦頂きたく、醤油を一回し、ご飯と一緒にかきこみます。

ほたての旨味が口いっぱいに広がり、弾力があるおかげで歯ごたえも抜群。非常に美味でございました。そしてこれと一緒に飲むビールが合わないわけがない。
ただただ美味い。1.0Kgもあるので、しばらく楽しめます。
丼ぶりだけでなくもちろんお刺身としてや、グラタンも良いですね。色々調理しようと思います。

今回購入したものは下記URLです。
https://item.rakuten.co.jp/rebun/10004562/?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=198862-20210112-01649817
いまは6,000円とかなりお高めですが、私が買ったときは42%OFFで3,000円台で購入できました。

これ以外にも色んな地域の絶品グルメをまたお取り寄せしてみたいなと計画中です。
皆様もよろしければぜひ。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END