BLOG&NEWS

初めての・・・

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

こんにちは!今週は通訳部よりお届けします。

 

新年度がスタートしましたね!

4月から新しい生活を迎えられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新年度ということで、最近の初チャレンジについて書きたいと思います。

 

少し前になりますが、今流行りの?グランピングに行ってきました。

前々から興味はあったものの、アウトドア経験がほとんどなく、そしてかなりの面倒くさがりなので、準備や片付けが大変そうだな~と手を出せずにいたのですが、友人が声をかけてくれ、思い切って行ってみました。

私が行ったところは、ドーム型のテントがいくつか並んでいて、各テントの近くに専用のバーベキュー台があり、夕食や朝食は用意されている食材を使って自由に楽しめました。

基本的に必要なものはほぼ揃っていたので、とても身軽で出かけられました。

 

アウトドア=虫、というイメージも懸念ポイントでしたが、室内はホテルの一室のようで、食事場所の周りもネットがしっかりあったので問題なかったです(夏はまた違うのかもしれませんが・・)

とても天気のいい日で、夜はみんなで星空観察&写真大会でした。

朝はハンモックに揺られながら、ぼーっとしていました・・

大自然に囲まれた非日常的な空間で、のんびりゆったりした時間を過ごすことが出来ました!

大人になると、未経験のことについ手が出しにくくなってしまいますが、これからも億劫がらず、新たなことにもたくさんチャレンジしていきたいです。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END