BLOG&NEWS

料理は愛情!

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆さま、こんにちは。

今週は通訳部からお届けいたします!

家族のことで恐れ入りますが、私の姉の唯一の短所は、料理が微妙・・ということでした。

一緒に暮らしていたころは、私が料理担当・姉が洗い物担当と暗黙のうちに決まっており、

姉の料理への関心はめきめき下がっていきました。

姉が結婚する時は、家族全員で旦那さんに「あまり期待しないでね・・」と何度も何度も念押しし、

その後も、ことあるごとに旦那さんに「味は大丈夫ですかね?」と確認していました。

今年の夏休みに、姉の住んでいるNYに遊びに行ったときのこと。

初日は移動で疲れているので姉宅でご飯を食べることになりました。

「ご飯出来たよー」という言葉でおそるおそる食卓に向かったところ、

なんと、おしゃれな料理が並んでいました。

メニュー

・ズッキーニとホタテのマリネ

・サーモンのムニエル+サラダの付け合せ

・コーンスープ

・ワカモレ(アボガドのディップ)

・ごはん

・デザート

旦那さんと3人で食べたら、すごく美味しくて、

しかも時間をかけて丁寧に作ってあるな!とすぐ分かりました。

このご飯を食べて、姉夫婦が仲良く幸せに暮らしていることがわかり、ほっとして帰国しました。

今、料理ができない人も大丈夫です。スキルより愛情です!

仕事もスキルよりやる気です!

何よりも気持ちが大事だなと改めて思いました。

※写真は、ずっと行きたかったセントラルパークのストロベリーフィールズです。

近くでお爺さんがビートルズの曲を弾き語りしていて、ほのぼのしました。

IMG_0333.JPG

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END