BLOG&NEWS

初キャンプ

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆さまこんにちは!

早いものでもう11月、今年もあと2ヶ月ですね。。

というわけで、今週は翻訳部よりお届けします。

先日(覚えている限り)初めて、キャンプに行ってきました!

今までは「キャンプって夏の時期じゃないの??」と思っていたのですが、実は夏のように暑くもなく、冬のように寒くもない今の時期が一番キャンプに適した季節らしいです。

早朝に東京を発ち、友人の車で乗って揺られる事約数時間、長野県某所のキャンプ場に到着!

天気はあいにくの曇りでした。。

20151011_053735718_iOS.jpg

ていうか想像していた以上に寒い!!(天気や山の中ということもあったのですが)

この日東京は最高気温20度を超えていたのですが、現地の気温は9度でした。。

とりあえず着込めるだけの服を着込み、バーベキュー!

20151102_023140000_iOS.jpg

肉や野菜や肉に舌鼓をうちつつ、夜まで過ごしました!

そして翌朝。

20151011_220635742_iOS.jpg

(日の出の空がやけにきれいだったので、思わずとってしまいました笑)

というわけで、普段都会でせかせかしている分

たまには大自然の中でキャンプというのも楽しいものだなと思いました!

もしかしたら近々キャンプに行く!という方もいらっしゃるかもしれませんが

くれぐれも防寒着をお忘れなく。。(笑)

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END