BLOG&NEWS

**エスプレッソトニック**

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

こんにちは!

今週は翻訳部から!

今年の夏は、本当に暑い。

各所で最高気温を更新したり、異常気象が相次いでいますね。

京都祇園祭「花笠巡行」が中止になったこともニュースになっていましたね。

これまで台風などがあっても結構していたのに、暑さで中止とは…。

ちなみに、他に中止となってしまった時は、1467年に起きた「応仁の乱」とのことでした。

この暑さ、異常です。。。

こんな暑い中、飲みたいものと言ったら『アイスコーヒー』ですよね。

コーヒーには体を冷やしてくれる効果も微力ながらあるので、お勧めです。

でも、今回は、アイスコーヒーに変わる美味しい飲み物を1つご紹介します。

その名も『エスプレッソトニック』

その名の通り、エスプレッソとトニックウォーターのカクテルのようなもの。

ほろ苦くてほんのり甘い、爽やかな味わいのトニックウォーターと

コクがあり、心地よい余韻、鮮やかなフレーバーをもつエスプレッソとの相性は抜群です!

エスプレッソに使っているコーヒーの種類でも印象が変わるので、

スタンド毎のエスプレッソトニックを飲み比べて、ぜひお気に入りを見つけてみてください:)

エスプレッソトニック.PNG

※お店によっては、甘くないものもあるので要注意です。ほんのり甘い方が疲れが取れますね!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END