BLOG&NEWS

東京マラソン

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

2019年3月3日に行われる東京マラソンに参加します。私自身フルマラソンは9回目になります。しかし最後にフルマラソンを走ったのは、2年半前のボルドーマラソンです。東京マラソンは毎年申し込んでいたのですが、連続6回外れて、今回はチャリティー枠で参加することにしました。

私はタイムを狙うように早くは走れないので、サブ4(4時間切)なんて夢のまた夢です。5時間ぐらいかけて完走目的で楽しみながら走る予定です。それでも本番前のこの時期には、ある程度の走り込みが必要です。足を作っておかないと、30キロ過ぎに足が動かなくなってしまいます。毎朝5キロ走っているのですが、それにプラスして、今週末は朝から餅を2つ食べて駒沢公園を8周しました。1周約2キロのコースはフラットでとても走りやすく、たくさんのランナーが走っていましす。練習の後、公園の前には一風堂というラーメン屋さんがあるのですが、つい入りそうになりました。ぐっと我慢して隣のカフェで休憩しました。とてもいい練習になりました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END