BLOG&NEWS

自転車ウェア

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

スポーツはそれぞれ専用のウェアを着るのが一番心地いいです。ランニングはランニングウェアで、ホットヨガはヨガウェアで、キャンプはキャンプ用のウェアが断然快適です。例えば先日キャンプの時に焚火の火の粉が飛んできて、あっという間にダウンに穴が開きました。調べてみるとキャンプ用の防火になっているアウターがあるようです。雨の日は片手に傘を持ってテントを張ることは難しいので、キャンプにはレインウェアは必需品です。少しずつ揃えて行きたいアイテムです。

そしてロードバイクを初めて3年目、やっと専用ウェアを買いました。今までは上はランニングウェアや普段着のトレーナーやパーカー、下はGパンで乗っていたのですが、思い切って専用ウェアを買いました。実は年末セールの時に一度買に出かけたのですが、他のお客がみんなガチの自転車乗りという感じで、試着したいと言い出せなかったのです。これでゆるポタ(ゆるーいポタリング)に行こうと思います。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END