BLOG&NEWS

テイクアウト禁止のシュークリーム

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

週末は軽井沢に前泊して八ヶ岳の原村に遊びに行きました。途中白樺湖の牧場を通ったのですが、お天気にも恵まれて本当に空と緑のコントラストが綺麗でした。原村には友人夫婦の週末の家があります。近くに大きな公園もあって、そこをウォーキングしたり、ハンモックで本を読んだり、昼寝したり、のんびり過ごしました。

そしてレジオンという近くのカフェに行きました。こちらのカフェのシュークリームはとにかく新鮮で、30分以内に食べてくださいということで、テイクアウト禁止です。食べてみると、今まで食べていたシュークリームは何だったんだろうと思うほどの美味しさ。モンブランも人気商品のようで、そちらも一口いただきました。まさに頬っぺたが落ちるほど美味しかったです。モンブランもテイクアウト禁止。お土産に買えないのが残念でしたが、また食べに行きたい。

まるでフランスの片田舎のような素敵なお店

八ヶ岳の大自然の中でゆったり過ごす時間

とても贅沢な時間で、また今週も仕事がんばろうと思えるひと時でした。

 

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END