BLOG&NEWS

ニベアパック

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

どの家庭にでも必ず1個は置いてあるニベア!今日はこれを使ったお手軽パックをご紹介します。

冬は乾燥が気になりますよね?ニベアパックを始めたきっかけは、まずは最近できた首の横シワです。首は年齢が出やすいところなので、毎晩手元にあったニベアを首にたっぷり塗りこんでいました。そしたら1週間ほどすると、自分ではシワがきにならなくなりました。

手も乾燥して、ハンドクリームの代わりに手の甲にたっぷりニベアをつけて寝るようにしました。あっという間にしっとりするようになりました。

ニベアは以前高級デパコスクリームと成分が似ていると話題になったことがあります。そこで今度は洗顔後ニベアを顔にたっぷり塗って、その上からシートマスクをしてお風呂に入るようにしました。お風呂から上がるとびっくりする程しっとりしています。経済的だし、お手軽なので、すっかり夜のルーティーンになりました。

ニベアの青缶には限定デザインもあって、使い終わったらアクセサリー入れにリメイクしている人もいるそうです。私のコレクションも揃ってきました。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END