BLOG&NEWS

事前の検証は大事

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

先週末久しぶりにキャンピングカーをレンタルして、千葉のRVパークで1泊宿泊しました。今度のキャンピングカーはベンツです。中がキャンピングカー仕様になっています。いろいろ検討して最終的にはキャンピングトレーラーを予約(今年7月納車予定)しましたが、こちらのキャンピングカーもいつか購入できたらいいなと思っていました。

実際に乗ってみて正直少しがっかりしました。まずとにかく狭い。そしてかなり揺れる。なぜか走行中は室内の電源も使えません。乗り心地はまだハイエースベースのキャンピングカーの方がよかったかも。ちょっとしたカーブでもテーブルの上ものはすべて滑り落ちてしまいます。将来の購入リスト(バケットリスト)からは削除しました。こうやって事前に検証することは大切だと思いました。

今回泊まったのはキャンプ場ではなくRVパークです。RVパークとはキャンピングカー専用の電源サイトです。千葉のRVパークを利用したのですが、露天風呂付の温泉かけ流しがあって、一人500円の炭火代を払うと、食材持ち込みOKで囲炉裏を使わせてくれます。炭火で焼いた焼きおにぎりがとても美味しかった。夜は大人3人ギリギリで寝返りも打てないようなスペースで眠りにつきました。でもみんなでホテルに泊まることを考えると、レンタル料やガソリン、高速代を考えてもかなりリーズナブルに旅行ができます。お友達のお孫さんも参加したのですが、大喜びでした。

残念ながら1日中雨だったのですが、なかなか体験できない楽しいイベントでした。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END