BLOG&NEWS

仲間たち!

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

週末は軽井沢に5ハンドレッドクラブのメンバーが遊びに来てくれました。時々ブログにも登場しますが5ハンドレットクラブとは、年商5億円以上の女性社長の会です。ほとんどのメンバーが社歴20年以上の創業経営者です。男勝りなかっこいい女性も多く、尊敬しています。年に何度か集まって勉強会をしたり、時々一緒に旅行にも出かけます。

軽井沢はお天気にも恵まれ、みんなそれぞれゴルフや温泉、ショッピングを満喫し、夜は総勢13人で手作り料理を囲んでパーティをしました。

まるで青空に浮かぶカラフルなアンブレラのように、多才で、明るくて、豪快で、華やかなメンバー達です。創業時や会社のステージが変わる時の苦労話を聞いたり、いろんなケーススタディを学ばせてもらいました。どんな困難な場面でも、逃げずに勇気ある正しい選択をして今がある。みんなの近況報告を聞く度に、仲間の活躍が眩しくて、刺激されるし、心から嬉しい。そんな週末でした。

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END