BLOG&NEWS

新しい旅の形

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

先週末は宇都宮ICに近いRVパークに行ってきました。

テント泊の時は1年を通してキャンプに出かけられる期間は限られていました。冬は寒くて行けないし、真夏も寝苦しいのでいけませんでした。今は季節を考えることなく、時間が空いたら1泊でもサクッと旅行に行けるのが本当に楽しいです。

今回のRVパークはチェックインが15時だったので、途中酒々井アウトレットに立ち寄ってお昼に回転すしを食べてから向かいました。今回のRVパークは道の駅の隣にあり、レストランも源泉かけ流し温泉も併設されているところでした。

キャンピングトレーラーはウォールステッカーや、ライトを使ってデコレーションしたり、100均で収納グッズを買って少しづつカスタマイズしています。春になって雪が解けたら、もう少し遠くまで足を延ばしたいと思っています。

 

コロナ前は海外旅行が好きで、いろんな国を訪れました。でもトレーラーの旅はまたちょっと違った面白さがあります。新しい旅の形です。

人生は、いくつになっても新しい発見がありますね。

 

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END