BLOG&NEWS

ある日の朝ご飯

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

あなたは朝ご飯を食べる派ですか?

食べない派ですか?

朝は白湯だけという強者もいますが、私は大体何かしら食べる派です。

これはある日の朝ご飯です。

朝5キロ以上走った時は、これぐらいがっつり食べます。

走ってない日は、自家製のノンアルコール甘酒とをヨーグルトに混ぜて食べたり、

ニンジンとリンゴのジュースや、酵素ジュースを飲んだり、目玉焼きだけという日もあります。

つまりパンは食べません。

身体の小さな変化が気になって、グルテンフリー食に切り替えました。みんなにはオーバーだと笑われますが、自分の身体を労れるのは、自分だけ。

小麦粉を一切食べない生活です。パンや麺類、ピザなとが食べられません。米粉のパンなら食べられます。

でもお肉もお魚も、米も大丈夫なので、辛くないです。

気のせいかも知れませんが、何となく疲れが取れた気もします。

iPhoneから送信

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END