BLOG&NEWS

ステキなあなたへ愛をこめて〜♪

サイトデフォルト

通訳・翻訳者リレーブログ

あなたがこの世に産声を上げたのは、1979年のこと。

初御披露目は、東京の代々木公園。
いきなりの大舞台。凄い観客の前で、立派にライヴをこなしたそうですね。
華々しいその瞬間のことは、伝説となっているほど。
そんなこともあってか、
あなたは国内のみならず、世界中で一気に、人気者となりました。

でもこちらは当時、そんな世の騒ぎからは、完全に隔離された、地球の最果て暮らし。
あなたと、念願の初対面を果たしたのは、それからまた数年後のこと。
あまりに昔の話。ですからその瞬間のこと、その時の思いは、もう朧げなのですが…。

あなたとの初デート、何処へ行ったんでしたっけ。
初めて一緒に聴いたアルバムは、何だったかな。ハードロックであったのは、確かだけれど…。
あなた、覚えていますか?

付き合い始めてまもない頃、まだ学生だった当時は、会いたい時に会えなくて、すれ違ってばかり。イライラさせられることが多くて…(・_・;)
でもその後、たぶん、こちらがちょうど社会人になった頃、“リモコンくん”という名の子分を紹介してくれて。お陰で、ふたりの距離は、一気に縮まりました。

“ワイアレス・ヘッドフォンちゃん”という名の子分を連れて来たのも、ちょうどその頃でしたっけ。
あの子とも、すぐに意気投合したのを覚えています。

その後、弟分を紹介してくれましたよね。
当時、CDに夢中だった頃。ですから、あの子との相性は抜群でした。でも、あまりに体格が良過ぎて…。
最高にデキた子でしたが、でも出先では、ちょっと持て余したり〜(;一_一)
いまだから、正直に告白しますが…。

とても懐かしく思い出すのは、あなたに色々なものを着せては、遊んでいたこと。
まるで着せ替え人形のようでしたね〜(^^♪
シールもペタペタ、全身に貼っていましたっけ。あれは迷惑でしたよね、いま思うと…。

あなたが魅力的な男性へと成長し、一緒に居られる時間が、一気に長くなったのも、確かこの頃でした。
100時間続けて、可能になったんですよね? もう凄い体力です。

話は前後してしまいますが…
あの体格のいい弟分の後に、もうひとり連れて来たこと、ありましたよね。
とても小柄で線が細くて、頼りないタイプの男の子。性能は、抜群に良かったのですが…。
でも彼とは、一瞬の付き合い。いつの間にか、居なくなっていました。
あの子、結局どうしたのでしょう。

その後、こちらも毎日の生活に追われ、新しい友だちができたりする中で、あなたにツレなくする日々が、続くようになりました。

そんな時に、先日のニュースです。
あまりに突然のこと。それはそれは驚きました。

今年の終わり頃、この国を去るって、本当ですか?
あなたがそばから居なくなると聞き、こうして昔のことを想い出しながら、ちょっとばかりセンチな気持ちになっています。

でも…
東南アジアや中東方面へ行けば、またいつでも、会えるのですよね?
ああ、よかった〜。

そうそう、
いま、あなたの妹分が張り切っています。
外国出身の彼に、ちょっとばかり押され気味ではありますが…。
でも、カラフルなドレスに身を包み、見た目もとっても可愛い彼女。
陰ながら応援しています。

それにしても、世界中で、約2億2千万台!
あっぱれ…であります!

それだけみんなに、愛されてきたのですよね。それはもう、心底納得のいくこと。
だってあなたは、当時から、
箱根の芦ノ湖で、チョロ松くんも、うっとり佇んでしまうほど、本当にステキなオトコ。
あなたはわたしの、自慢のカレでした〜(*^。^*)
http://www.youtube.com/watch?v=SlhIQYd-qAg&NR=1

Written by

記事を書いた人

サイトデフォルト

高校までをカナダと南米で過ごす。現在は、言葉を使いながら音楽や芸術家の魅力を世に広める作業に従事。好物:旅、瞑想、東野圭吾、Jデップ、メインクーン、チェリー・パイ+バニラ・アイス。

END