BLOG&NEWS

韓国ナイトIN上野

フレッヒ

通訳・翻訳者リレーブログ

 ちょっときつい仕事が続き、また週末から
大事な契約終結のために来日中のドイツ人と
日本側の会議通訳が入っているので、その前に
どっぷり飲みましょう!と言う事で、ドイツ人相方と
最近オープンしたばかりで話題の上野「二東マッコリ」へ。

 この日実は結婚式記念だったのだけれど、
焼肉と言うのはちょっと色気無かったかな。
でも、焼肉と言うよりここは韓国料理。

 大好きな豚肉の三枚肉焼肉「サムギョプサル」や
トッポギ(韓国餅の辛味炒め)など目がハートな
韓国料理目白押し。

 そして、ここは何と言ってもサービスが素晴らしい。
韓国の焼肉やサンと同じく、
サムギョプサルは全てスタッフが準備してきちんと焼いてくれます。
最後は、はさみでチョキチョキ細かく食べやすい様に、
巻く直前まで全部やってくれます。

 スタッフも厨房も皆韓国の方だったのですが、本当に
心のこもった、そして敏速で気持ちのいいサービスでした。
相方も大満足。そして、多分都内で今一番サービスが気持ちのいい
お店かもと大絶賛。日本人として見習いたい位。

 そしてこのお店は名前の通り、
韓国でも有数のマッコリの製造元の日本発の直営店。

 そこで写真の生マッコリを飲みました〜^^
先月の韓国旅行で飲めなったのでリベンジ!
さすが二東マッコリ。日本ではなかなか飲めない生マッコリ
大変美味でありました!これにチヂミが最高に合います。

 マッコリとは発酵途中のどぶろくの様な物で、
うちの相方曰く、「ヤクルトと日本酒を合わせた様な飲み物」
で女性でも大変飲み易い飲み物です。

 是非お試しあれ!

Written by

記事を書いた人

フレッヒ

高校時代をドイツで過ごし、日本の大学を卒業後、再び渡独。ドイツでの日本企業勤務を経て10年前よりフリーランスドイツ語通訳者として活躍。車関係全般・ジュエリー・スポーツ関係・整形外科分野を得意とする。普段はワイン・焼酎をこよなく愛し、庭で取れたハーブやジャガイモで主人や友人達とBBQしながら休日を過ごすのが大好き。そして大の八重山諸島フリーク。

END