ENGLISH LEARNING

「再建する」は英語で何と言う?

ハイキャリア編集部

Small talkに使える、今日の一言英語

先日は朝のニュースで燃えている首里城を目にして驚かれた方も多いのではないでしょうか。
幸いけが人はいなかったものの、午後1時半まで消火活動は続き、この火災で正殿などが焼失しました。火元は正殿の北側付近とみられ、放火の可能性は低いとされています。
那覇市はふるさと納税を活用したクラウドファンディングを開始。3日目で目標額の1億円を突破したそうです。
素敵な首里城が再建されることをお祈りいたします。

さて以下の単語を英語では何というでしょうか。
・火災:
・消化する:
・火元:
・焼失する:
・放火:
・再建する:

 

正解はこちらです。

・火災:fire / blaze (※口語ではfireがより使われます)
・消化する:put out/extinguish the fire
・火元:
the cause of fire
what started/sparked the fire
・焼失する:burn down
・放火:arson
・再建する:rebuild/reconstruct

 

【英語力をアップさせたい方!無料カウンセリング実施中】
これまで1700社以上のグローバル企業に通訳・翻訳・英語教育といった語学サービスを提供してきた経験から開発した、1ヶ月の超短期集中ビジネス英語プログラム『One Month Program』
通訳メソッドを活用して1ヶ月でビジネス英語のアウトプットを強化します。
One Month Program

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END