ENGLISH LEARNING

「出店(でみせ)」は英語で何と言う?

ハイキャリア編集部

Small talkに使える、今日の一言英語

徳島市では、踊りを楽しむイベント「阿波MATSURI」が開かれました。
夏の阿波おどりは中止になってしまいましたが、今回は感染対策を徹底し行われました。

「ぞめき」と呼ばれる特有のお囃子が鳴り響く中、さまざまな踊り手が情熱的な踊りを繰り広げました。

観客たちは踊りとともに出店の食事を楽しむなど、祭りの雰囲気を楽しんでいました。
こんなご時世ですが、人々が楽しく踊る光景は、いつまでもなくならないで欲しいですね!

さて、以下の単語は英語で何と言うでしょうか。

お囃子:
繰り広げる:
出店(でみせ):

正解はこちらです。
お囃子:Japanese musical accompaniment
繰り広げる:unfold
出店:food stall(s) / food stand(s)

 

【英語力をアップさせたい方!無料カウンセリング実施中】
これまで1700社以上のグローバル企業に通訳・翻訳・英語教育といった語学サービスを提供してきた経験から開発した、1ヶ月の超短期集中ビジネス英語プログラム『One Month Program』
カウンセリングからレッスンまですべてオンラインで行います。
One Month Program

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END