BLOG&NEWS

テンナインアカウント人材サービス部紹介ー2

ハイキャリア編集部

ハイキャリア20周年企画!テンナイン紹介

前回はアカウント人材サービス部の大まかな仕事について説明しましたが、今回はクライアントから派遣スタッフ募集の依頼をいただいてから、通訳者・翻訳者に就業いただくまでの流れを紹介したいと思います。

  1. クライアントから新規募集の依頼が来る

打ち合わせの時間をいただき、就業環境、業務内容、どんなスタッフをご希望か等ヒアリングを行います。クライアントとスタッフのミスマッチを防ぐためにとても大切な業務です。ご依頼いただいた内容によっては派遣よりは案件ごとに通訳者・翻訳者を手配したほうが良いこともあるので、テンナインから最適な方法をご提案する場合もあります。

  1. スタッフの人選を行う

クライアントからの希望を元に人選を行います。ハイキャリアほか外部媒体の掲載やメルマガを用いて募集し、応募下さった方には面談やスキルチェックを実施します。また、すでにテンナインに登録のある通訳者・翻訳者へ直接お問い合わせをすることもあります。

  1. ご紹介&お顔合わせ

最適な方が見つかったらクライアントにご紹介します。業務内容の理解を深めるためにクライアント・スタッフ・テンナイン担当者でお顔合わせを行うことが一般的です。実際にクライアントから業務内容、職場環境についてご説明いただくことで、より就業開始後のイメージがつきます。

  1. 就業決定

クライアント側、スタッフ側ともに就業の同意が取れたら就業決定となります。就業開始にあたっては、クライアント側、スタッフ側ともに契約書の締結が必要です。契約締結後は就業初日を待つのみです。就業初日はコーディネーターが同行し、いよいよお仕事スタートです。

就業開始後にも契約更新のタイミングなどで定期的に面談を実施し、状況確認を行っています。日々の勤怠管理・業務上の相談・職場環境の相談・キャリア相談など、派遣スタッフに関わる全てのことが私たちの仕事となり、そこに寄りそうことも私たちの仕事です。

通訳者・翻訳者を募集しています

高い英語力をキャリアに活かしたい方の
キャリアカウンセリングも行っています。

お気軽にご登録ください

ご登録はこちら

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END