BLOG&NEWS

エメラルドの島

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

ハイキャリアをご覧の皆様、こんばんは。
今週は人材サービス事業部よりお届けいたします。

タイトルの島の名前、どこの国を指しているか皆様は分かりますか?
答えは、アイルランドです!
緑豊かな自然環境から「エメラルドの島」と呼ばれているそうです。

本日は、そんなアイルランドの魅力を皆様に少しでもお伝えできればいいなと思います。
この記事を見て、今度の旅先の候補などに入れて頂ければ嬉しいです。


まず、アイルランドと言えばギネスビールではないでしょうか!
皆さん「ギネス=黒ビール」いう認識をお持ちかと思いますが、明るい所で見て頂くと、本当は茶色なんです。
国内で飲むギネスも勿論美味しいのですが、皆様には是非本場のギネスを味わって欲しいです!

こちらはアイルランドの西側に位置する「クリフ・オブ・モハー」です!
圧巻の一言に尽きますね。
写真はあいにくの曇りですが、天気が悪くても楽しめる絶景の一つです。

最後に、道中で見つけたバー&レストランをご紹介します。
写真の建物に限らず、アイルランドには黄緑や青、赤など、カラフルな建物が多いです。
BSテレビでヨーロッパ:街歩き特集をひたすら見ている私には、アイルランドは歩いてとても楽しい所です。

気付けばもう年末ですね。
今のシーズンにピッタリなアイルランド語をご紹介して今回の記事を終わりにしたいと思います。
Slainte(スロンチャ)=乾杯
ぜひ忘年会などで使ってみてください!

来年が本年よりも良い年になりますように、Slainte!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END