BLOG&NEWS

パーマネントぱーまん

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

ハイキャリアをご覧の皆様、こんにちは。
今週は通訳部よりお届けいたします。

個人的なご報告で恐縮ですが、週末に散髪に行って参りまして、人生3度目のパーマをかけました。

注意: この少年は私ではございません。フリー素材です。

久しぶり過ぎて忘れていたのですが、パーマをかけた日は頭を洗ってはいけないのですね。
パーマ液の刺激臭に苦しめられつつ、一夜を明かしました。
あー、枕が汚れるなあと思いつつ、私は夢の中へ…。
案の定快眠は出来ませんでした。残念。

そして翌朝 (今朝ですが) ようやく頭が洗えると心躍らせて朝シャンいたしました。
しかしここでも問題が。
あまりごしごし洗うとパーマがとれてしまうのでは?パーマネントではなくてテンポラリーになってしまうのでは?
とビビってしまいまして、ごしごし…、わしゃわしゃ…、シャー。
抜け毛を気にしていつもは念入りに洗うのですが、今日ばかりは優しさと臆病の混ぜこぜになった感情で思いやり程度で済ませました。

ドライヤーも恐る恐るかけまして、スタイリング上々で本日は出社しております。

同僚からは「おしゃれパーマ(笑)」と揶揄されつつも、私はこのパーマと少しの間生きて行きます。*1カ月程度は保つのではと期待。

可愛いは作れる!平成最後の12月を駆け抜けて参りましょう、パーマと共に。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END