BLOG&NEWS

スノードーム

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

三寒四温を繰り返し、東京は大分春めいてきました。今回は通訳部よりお届けします。
基本的に物を集めることのない私ですが、スノードームは例外です。今でも細々と、何年か前までは情熱的に、旅先で買い求めています。自分では行ったことのない場所の物も、友人知人に頂くこともしばしば。皆さん本当にありがとうございます!

魅力は、その土地の美しさや旅先の思い出が詰まったような、素晴らしい凝縮感。見るだけで、訪れたことのない場所への憧れや楽しかった記憶が喚起され、平和な気持ちになります。

気付けば、自室にはこのような光景が広がっていました。

その数40個は下りません。

全てに思い入れや思い出があり、順位は付けられませんが、特に気に入っている物を選んでみました。

フロリダのディズニーワールド内、ハリウッドスタジオという映画がテーマのパークで見付けた、映画監督姿のミッキー。シンボルの三角帽子やメガホンなどの芸の細かさはさることながら、ライトアップされているところがグッときます。

こちらは数年前にヨーロッパを旅した際に購入した2つ。ウィーンのクリムト、リスボンの路面電車です。特にリスボン!本当に素敵な街でした。

これらは何とも都会的なニューヨークとシカゴ。前者はおなじみキング・コングのところがテディベアに!

スノードームを眺めていたら、とても旅行したくなってきました!!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END