BLOG&NEWS

花筋 -HANAKIN-

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

ハイキャリアをご覧の皆様、こんばんは。
今週は人材サービス事業部よりお届けいたします。

本日は4月1日。
新しいスタートを切った方も多いのではないでしょうか。
オフィスがある六本木一丁目付近では桜が咲き始めており、道行く人が足を止めて写真を撮っていました。

春ですね。
今回は、
▪ なぜ私が筋トレを始めたのか、
▪ なぜ筋トレを続けているのか、
▪ 何を目指しているのか
以上の3部構成で、ご紹介させてください。

【なぜ筋トレを始めたのか?】
私は筋トレを始めて約3年目になります。
元々海外の文化やアメリカン・コミックが大好きで、痩せ気味だった自分を変えたくて始めたのがきっかけです。
頑張っただけ結果が見えるのが嬉しくて、どんどんハマってしまいました。

元々59キロだった体重も、現在で71キロです。
ここまで体重を増やすことが出来たのも、食事管理に取り組み始めた2年目からでした。
毎晩、夕食にジャガイモを1,2個プラスしたのが大きかったです。

ジャガイモはフォークで穴をあけてから水に濡らし、ラップをかけて4分ぐらいレンジでチンをすれば食べられるので便利です。

【なぜ筋トレを続けているのか?】
何でこんなキツイことやっているのか、疑問に思われると思います。
「いやだな、やりたくないなぁ」と思いながらジムに行く日もあります。
「嫌々行くのなら、最初から行かなくていいのでは」という声も多いです
でも、好きな音楽を聴きながら行う筋トレは最高で、前回上げられなかった重量を上げられたときは感動です。
きっとキツイ感情より、楽しみの感情の方が大きいのだと思います。

【何を目指しているのか】
こちら皆様から一番頂く声ですね。
筋トレがいかに楽しいか、面白いかを話した後、「何を目指している?」と鋭くつかれてしまいます。
今現在だとアメリカン・コミックで人気のクモ男の様になりたいです。

今後は体重をもっと増やして体を大きくして参ります。めざせ80kgです。
もし引っ越しをする時が来たら、私は駅近ではなく、ジム近を取ります。

ありがとうございました。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END