BLOG&NEWS

新しく始めた趣味

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆様、こんにちは。
今週は翻訳部からお送りいたします。

私にはもともと筋トレというメインの趣味があったのですが、
4月に発令された緊急事態宣言に伴ってジムも休館となり、楽しみが一つ減ってしまいました…。当たり前のようにジムに行き運動できていたことがどれほど有難いことか。強く実感した瞬間です。

世間では外出の自粛も呼びかけられていたので、休日は外出もせずにひたすらNetflixを見ていたのですが、「このままではいけないぞ。何かやらなくては。」と思いまして、昨年の冬に購入してそのままだったMac Book Airを引っ張り出しました。

そこで私が新しく始めた趣味というのが、「DTM」です。
「DTM」とは「Desk Top Music」の略で、名前の通り、パソコンやキーボードなどを使って机の上で音楽を作るというものです。「果たして自分にできるのか」と思いながら始めたのですが、これがとにかく面白くて、うまくできなくても全然苦ではありませんでした。Youtubeにも勉強になる動画がたくさんあり、それを見ながら進めていけば何とかなります!

そして最近、人気MIDIキーボードの最新版「Akai mpk mini3 」が北米で発売されていたので、思い切って購入しました!

前の型、mpk mini2 よりもキーボードのタッチが改善されていて、何よりディスプレイが付いているのが有難いです。また付属で付いてくるMPC Beatsも直感的に操作がしやすく、とても素晴らしい作りです。

まだまだ初心者ですが、筋トレと同じように継続していきたいと思います!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END