BLOG&NEWS

夫のダイエット

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

こんにちは。皆様お元気ですか。

私は夫のダイエットに振り回されています。
今年で3歳になる息子を妊娠して8キロ太った私。
それと同時になぜか10キロ太った夫。
私は仕事復帰を機になんとか元の体重まで戻ったのですが、全く体重が減らない夫。むしろ増える…
ぷよんぷよんの夫のお腹を見て「30代でそのお腹って魅力のかけらもないね…」と私が放った一言に火が着いたらしく、昨年夏からパーソナルジムに通い、夫は本気でダイエットに取り組んでいます!

まずは筋トレと油物、糖質は取らない食事制限から始まり、年末までに6キロの減量に成功(目標は10キロ減)!
今まで「何食べたい?」と聞くと百発百中で「肉!」しか言わなかった夫が、最近では「魚かさっぱり系のご飯で」と言うようになり、魚好きの私にとって大変有難い変化です。
そして今年に入るとトレーナーさんがさらに厳しい方に変わり、食に関して色々と注文を出してくるようになりました…

まず、卵は一切摂っちゃダメ!
卵が大好きな夫の為に今日も卵を買ってきたのに…

油はエゴマ油か亜麻仁油にして!
オリーブオイルしかない!急いでネット注文…

牛乳とヨーグルトもダメ!
ヨーグルト毎朝食べてたやないか~い。多めに買ったばかりだよ~~~泣

と、まだまだありますが、あれこれ禁止されました…。
もうどうしたらよいのかわからず、とりあえずトレーナーさんにお勧めされた本を読んで勉強中です!
そしてとりあえず、夕飯はオートミールが主食になりました。
オートミール茶漬けにオートミール粥、意外とおいしいです。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END