BLOG&NEWS

断捨離のススメ

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆様こんにちは!

気付けば8月も10日経ってしまったのだなと、時間の流れの速さに驚いている翻訳部員です。
とはいえ、毎月これ言っている気がします。

先日ふと、自分の部屋に物が多いなと思い、
洋服や家具など、無くても困らないと思うものを続けて整理したら、
部屋が広くなった気がしまして、結果快適に過ごすことが出来るようになってきました。

そんななか、知人が引っ越すからと数年前に譲り受けたBOSEのスピーカーをずっと眠らせてしまっていたことに気付き、
改めて活用しているのですが、これがとてもよく、映画鑑賞が捗っています。

BOSE製のSOUNDLINK MINI Ⅱ というものです。

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/portable_speakers/soundlink_mini_ii_special.html#v=soundlink_mini_ii_special_triple_black

せっかく良いものを頂いたのに、眠らせていてすみませんでした。。と反省しつつ、楽しんでおります。
音の広がりがーとか専門的なことは分からないので何も言えないですが、
映画だけでなく、コンサートなどライブ映像もまさにアリーナ最前列で音を浴びているような感覚になり、
ライブ行きたい欲が満たされています。
他にもプロジェクターや防音シートなど色々と設備を整えたいと目論む日々です。
いかん、せっかく減らしたのに物が増えちゃいますね。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END