BLOG&NEWS

ブログの秋!東奔西走ショート3連発

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

2週も温めてしまいました。馬肥ゆる秋ですね。

ご飯が美味しい。といいつつ、春も夏も冬もいつでもご飯が美味しいのですが。

さ~て、今週はこちらの3本です。

 

  1. いっぱいあってな
  2. カレーライスの私
  3. ファッショニスタ

 

【いっぱいあってな】

みなさま、人より多いものはお持ちですか?

私はつむじが二つあることが先日判明いたしました。

 

 

前々から頭頂部が心許ないのでは?と感じていて、毎回髪を切る際に「まだ大丈夫ですかね」と美容師さんにウザがらみしていたのですが、それは杞憂でございました。

美容師さん曰く、つむじからの毛流れもいい感じ(双方がケンカしない向き)らしく、気にしなくて良いとのことでした。

(いつも素敵なヘアスタイルを提供してくれる担当のHさん、ごめんなさい、そしてありがとう)

つむじが近いところに二つあったため、私のてっぺんは緑化計画に徹底抗戦だったのだなと納得しました。

人によってはつむじが3つあるという場合もあるそうです。

つむじの数だけ強くなれる気がしますね。

 

 

【カレーライスの私】

昨今のレトルトカレーの進化には目を見張るものがあります。

私はランチ時間を1秒でも有効活用したいと常々考えておりまして、休憩時間の5分前ぐらいからそわそわしてしまいます。

そんな私に、大親友の彼女の連れが作ったカレーもとい、インスタントカレーが大活躍してくれます。

 

 

最近のインスタントカレーは、電子レンジ過熱は当たり前、しかも箱のまま温められるという超絶メガシンカを遂げておりました。

そんなカレーたちにぞっこんな私は多い時には週2回も甘いひと時を味わっております。

野菜ゴロゴロなあいつ。ピリッとスパイスが効いたあのこ。たまにしか出会えないお肉たっぷりでご褒美価格なあの御方。

きっとあなたにもお気に入りの一皿が見つかるはず。

今日の帰り道にスーパーへ是非お立ち寄りください。

 

 

【ファッショニスタ】

気温が下がって厚着になる季節になりましたね。

通勤中は寒いけれど、オフィスの中はテナントビルの集中管理システムでどうにも暑い、といった具合で温度調節が必要になります。

そんな着脱簡易型衣類を探し求めて街をさまよっていたところ、「2WAYストール」というものを見つけました。

西部劇のガンマンに淡い憧れを抱く私としては、「こ、これこそ正に今、心が探し求めている答え!」とストールをマネキンから引きはがす勢いで手に取りました。

 

 

もう少し寒くなってきたらこれを羽織って肩で風を切って駅からオフィスまでを闊歩しようと目論んでおります。

 

さて、いかがでしたでしょうか。

ショートブログはスキマ時間にぴったりですね。

今回は翻訳部からお届けいたしました。

来週もまたご覧くださいね。いーん、じゃーん、ほいっ!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END