BLOG&NEWS

ラーメン部 活動報告

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆様、こんにちは。
今週はグローバルコミュニケーション部からお届けします。

いえ、ラーメン部よりご報告いたします。

コロナ禍前に、友人たちとラーメン屋巡りをしていたことが発端となり、
いつの間にかグローバルコミュニケーション部内で定例化した「ラーメン部」。

今回は活動報告です。

まずひとつめ。

(もうちょっと美味しそうに撮りたかった)

 

「かね田」

清湯そば

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13269797/

 

こちらは東京駅JPタワーの地下1階にお店を構えるラーメン店。お仕事帰りの方が多い印象でしたね。

スープの見た目は濃い味に見えますが、ゆず皮が良い中和剤になっていて飽きないうまさ。

 

 

次はこちら。

 

 

「旭川塩らーめん すがわら」

塩ラーメン

https://enfood.jp/sugawara/

 

見てください、この透き通ったスープ!最高ですね。

人形町駅から徒歩3分のこちらは外観もおしゃれ。北海道!といえば味噌ラーメン!という固定概念を覆してくれるお店です。

おかか山わさび丼はこの日は食べられなかったので、リベンジ確定。

 

 

最後はこちら!

 

「駄目な隣人」

特製ラーメン

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13255889/

 

見てください。この美しい盛り付け。

お肉の下に卵がある粋な演出。最高です。

 

そして、

 

 

後ろで光り輝く卵。

 

トッピング無料なのでいくらでも生卵を追加できちゃいます。

今回はご飯を頼まなかったのでラーメンに入れてみたんですが、やはり卵と言えばご飯ですよね。リベンジ確定です。

 

こちらも人形町駅から程近くにありますので、お近くまで行かれた際にはぜひ。

辛い物がお好きな方は「にら唐辛子」のトッピングがオススメです。

 

 

さて、今回は3店舗のご報告となりました。

皆様お好みのラーメンが一つでもありましたら幸いです。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END