BLOG&NEWS

次の旅先

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

こんにちは。2022年最後は通訳部からです。

私は旅に出るのが大好きで特に海外旅行は毎年、多い年は年に3回程度言っていましたが、

ちょうど3年前、コロナ禍になる直前の年末に旅行してから海外旅行はずっと行けていません・・・・

いつ終わるともわからないコロナ禍で、もはや海外に行くのは無理かなと思っていたのですが、

ここにきて緩和されて、海外旅行に以前よりは行きやすくなってきました!

今年はもう間に合わなかったのですが、来年こそはと今毎日どこに行こうか考えるのが何よりも楽しいです☺

(私は行く前にものすごく検索するので、行く前から言った気になって楽しむタイプです)

 

復活最初の旅先は今まで行ったお気に入りの場所か、それとも行ったことがないところか・・・・悩ましいです😂

 

行ったところで行きたいのは、何よりもパリ&ミラノ!

何回行っても、毎回、あーあれやりそびれた・・・、あーあそこ行けなかった・・・となる場所です。

↓のパスタはミラノに行くと必ず行くレストランのパスタで、日本にこのお店があったら!!と切に願うお店です!

 

後はやっぱり台湾!!台湾はなぜあんなにも楽しい&美味しいんでしょうか。

台湾が恋しいので今は都内にある台湾レストランで我慢している日々です!

(ただこちらのお店もクオリティ高くて家の近所にあったら毎日行きたいくらいです!)

今まで行ったことがないところだと本当は2020年末に行こうとしていたスペインのサンセバスチャンが第一候補!

やっぱり旅先では美味しいものをたくさん食べたいので、サンセバスチャンには早いうちに行っておきたい!!

 

 

来年はどんな年になるのか・・・・予想と異なるかもしれませんが、毎日を大切に、そして丁寧な仕事をできればと思っております!

皆様、本年もありがとうございました。2023年もどうぞよろしくお願い致します!!!!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END