BLOG&NEWS

SSTR(Sunrise Sunset Touring Rally)2023

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

皆さま、こんにちは。
今週は翻訳部・松本よりお送りいたします。

SSTR(Sunrise Sunset Touring Rally)2023に参戦してきました。SSTRは太陽を追いかけるように太平洋側の海岸から日の出時刻にスタートして、日没までに日本海の千里浜にゴールするラリー。

朝3時に家を出て、最後にホテルに着くまでの走行距離550km以上走行時間約16時間。ルートは全て下道(独自ルール)。

周りは皆、長距離走行に向いているアドベンチャータイプのバイクが多い中、完全に見た目のカッコ良さ重視で大型ネイキッドタイプにしてしまった私。

猛烈な眠気、疲労、体の痛みに時折り襲われるも、山々や田園の絶景、仲間たちとのインカム越しの会話に助けられ、最後はクラッチを握るのも精一杯の状態でしたが、何とかゴールしました。

ホテルでベッドに入って目をつぶった後もずっと体が揺れてる感覚がして、頭にもエンジン音が鳴り響いてました…💦

 

達成感半端ない。チャレンジして良かった!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END