BLOG&NEWS

下板橋ぶらり旅

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

こんにちは!

今週は通訳部よりお届けいたします。

昨日は天気もよく暖かくて行楽日和でした。

お出かけになられた方も多かったと思います。

私は地元東京都板橋区下板橋近辺の無料スポット等を探訪しましたので、写真を掲載させていただきます。

①板橋こども動物園

親子連れが多い中、わたしは一人ひつじと戯れておりました。

もこもことした感触に癒されました。

近くに行っても動じることなく、人慣れしている感じがしました!

 

ここでは、コロナ渦では見られなかった親子の触れ合いや賑やかな光景が見られるようになり、日常が戻ってきた今に喜びを感じました。

 

②続いて、動物園の近くにある加賀の植村直己冒険館に移動しました。

植村直己*さんがこのお近くに住んでいたことから令和3年12月より板橋区内の別の場所より移転してリニューアルオープンしたそうです。

-Wikipediaより *植村 直己は、日本の登山家、冒険家。 兵庫県出身。1970年に世界最高峰エベレストに日本人で初めて登頂した。同年、世界初の五大陸最高峰登頂者となる。1978年に犬ぞり単独行としては世界で初めて北極点に到達した。

館内で流れておりました映像より

 

冒険グッズが数々展示してあり、単独登頂の勇気、強さに感動いたしました。

登頂の時のザックは10kgぐらいの荷物を背負うとのことで、実際の重さを再現しているザックを背負ってみました。

登頂だけでも大変なのに、こんな重さの荷物を背負うなんてなんてすごい体力!と実感いたしました。

 

③最後は、ランチです!

ナンの生地を伸ばす音が厨房から聞こえて、運ばれてくるのを今か今かと待っていました!

ベジタブルカレー!

ドリンクも付いて700円です!

お腹いっぱい幸せな休日でした。

 

皆様今週も頑張りましょう!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END