BLOG&NEWS

尾道

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

今週はアカウント人材サービス部からお届けします。

皆さんは日本国内でお気に入りの地域はありますか。
私は瀬戸内海の周りの穏やかな空気感が好きで、いつも素敵な地域だなと思っています。
香川県には2度ほど訪れたことがあるのですが、昨年初めて本州側の尾道市に旅行に行ってきました。

尾道から小さな船で島に渡り、その後はしまなみ海道の一部をサイクリング。
橋を渡る時に下に広がる海が最高にきれいで気持ち良かったです。
今回はレンタサイクルをして、普通の自転車でサイクリングしましたが、
本格的なロードバイクで全島を渡ったら達成感もすごそうです。

旅の一番の目当ては尾道市内にあるLOGというホテル。
スタジオ・ムンバイというインドの建築事務所が古いアパートメントをリノベーションしたホテルなのですが、各部屋とても繊細なつくりになっていて、アート作品のようで素敵でした。
建設の工程や設計時のコンセプトやプラン等もギャラリーで見られて、興味深かったです。


個人的には、海運のタンカーなど大きな船に憧れがあるので、
対岸にある造船所が窓から見えることにもテンションが上がりました。

坂が多く上り下りは大変でしたが、尾道は素敵な街でした。
次の旅行先を迷われている方に是非お勧めします!

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END