BLOG&NEWS

次の連休は…

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

当ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

今回は通訳部よりお届けいたします。

ゴールデンウィークが明けましたが、皆さまどのようにお過ごしされましたか?

4月29日から9連休だった方もいらっしゃったのではないでしょうか。

テンナインは暦通りの営業でしたので、5連休でした。あっという間の5日間でした。

次の連休は7月17日の海の日まで無いので、既に待ち遠しいです。

さて、この連休、私は代々木公園で開催されていたカンボジアフェスティバル2017に行ってまいりました。

【カンボジアフェスティバル2017ホームページ】

http://www.cambodiafestival.com/

代々木公園では各国・各地域のフェスティバルが多く開催されていますが、中でもタイフェスティバル(タイフェス)が有名ではないでしょうか。

そちらに比べれば規模も小さく、開催の歴史も浅いかもしれませんが、ゴールデンウィーク真っ只中ということで大変な賑わいでした。

ステージ.jpg

こちらはカンボジア王立舞踊団による「天女の舞い」です。

きらびやかな衣装と伝統音楽が融合して、見応えのある演目でした。

カンボジアに行かなくても現地の雰囲気を楽しめるこのフェスティバル、ぜひ来年は参加してみてはいかがでしょうか?

PB.jpg

ビール片手に猫ひろしさんのパラパラを見るのもまた一興ですよ!

そしてカンボジアに興味を持たれた方は、昨年より成田‐プノンペン間で直行便が開設されましたので、ぜひ現地にも足を運んでみてください。

それでは、ここまでお読み頂き、オークンチュラン!(カンボジア語で「ありがとう」)

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END