BLOG&NEWS

花と人

ハイキャリア編集部

拝啓!通訳・翻訳者の皆様へ

みなさん

こんにちは。

今週は管理部よりお届けいたします。

春草萌えいずるこの時節、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

現在、我が家の玄関前にはこの2年間、花を咲かせなかった「君子蘭」(クンシラン)が見事豪華に花を咲かせてくれました!

おととし花が咲かなかったのは、鉢が小さいからだと思いまして、大きい鉢に植え替えました。

植え替えをしたので、昨年は咲くかと信じていましたが、残念ながらどこを探しても蕾がなく、全く咲きませんでした。

昨年の夏ごろのことでしたでしょうか、

弊社によく来ていただいておりますお花屋さんに相談してみたところ、「うちにサンプルの肥料があるから、今度来るときに持って来てあげるよ。」とあたたかいお言葉を頂戴し、

後日親切に肥料を持ってきてくださいました。

直ぐに、わたしは咲かない我が家の君子蘭に肥料を与え、今春を待ちました。

そうしましたら、今年は見事に蕾をたくさんつけてくれて、オレンジの花を咲かせてくれました。

IMG_0908.jpg

花と人は似ているなあと思います。

栄養や日の光などが不足すると立派に咲くことができなくなるので、きちんとまわりが面倒を見ていかなければならないということ。

改めて今回思いました。

これからもきちんと面倒を見てあげたいと思います。

皆さま、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

Written by

記事を書いた人

ハイキャリア編集部

テンナイン・コミュニケーション編集部です。
通訳、翻訳、英語教育に関する記事を幅広く発信していきます。

END