BLOG&NEWS

通訳部スタッフブログ

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

新しく長期派遣通訳・翻訳サービスのホームページを作成しました。

http://haken.ten-nine.co.jp/

ゼロの状態からサイトマップを考えて、内容を考えて、ボタン一つ、色ひとつこだわりながらホームページを構築をしていく作業は、大変ですがとても楽しい仕事の一つです。

分かりやすい言葉で、相手の心に伝わるように表現を考える過程は、自社のサービスを客観的な視点で見直すいい機会にもなります。

また通訳部の8人でスタッフブログがスタートしたようです。私は基本的に仕事を任せた時は、全部任せるので気づいた時にはスタートしていました(汗)最近私のブログも遅れ気味なので、焦ってしまいます。

お話当番とは違ってニックネームなので、よりみんなの本音が垣間見れます。

http://haken.ten-nine.co.jp/blog/

「縁の下のプチ力持ち」というタイトルもいいですね。
是非お時間のある方はご覧ください。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END