BLOG&NEWS

新入社員の成長

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

今回新しく仲間になった4人の社員たち、この1ヶ月でもう新入社員と呼べないぐらい成長しています。

先日リッツカールトンのクレドから、サービスの真髄を学ぶ研修を行いました。そこで新入社員4人の「My Credo(私の信条)」を作ってくれました。これは彼女たちから、テンナインへの約束事です。

クレド

自分たちのサービスの強みを知り、誇りと自信を持って、それらに恥じないコーディネートをします。常に誠実な気持ちでお客様(通翻訳者を含む)に接し、100人のお客様に100の心配りを提供できるパーソナル精神を持ち続けます。

109への約束

常にお客様の目線に立ち最善のコーディネートを提供します。リクエストや会話を必ず“受けとめる”ことを心がけます。お客様一人ひとりの情報を把握し、個々に応じた対応を致します。社内外に関係なく、関わる全ての人と、常に明るく誠実に接します。個人の能力を生かしながら、チームワークを大切にします。

探究心を持ち、周囲の人に対し常に魅力ある人間であるよう心がけます。小さなことにも感謝の気持ちを忘れず、常に思いやりと繊細な心をもって全ての人と接します。一つの目標に辿り着き、そこで終わるのではなく、常に向上心を持ち、輝き続ける自分であるよう努力します。
一度出会った人とは自分から縁を切らぬよう心がけます。

人生・生活の3ステップ

1.「ありがとうございます」を大切にし、素直な心で「喜び上手」「喜ばせ上手」な自分であります。

2.何が今一番大切なのか、やるべき事なのか優先順位を立て、最善の手順を踏みます。

3.謙虚な気持ちを忘れずに、高い目標をかかげ、それに向かって成長し続けます。

素晴らしいの一言です。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END