BLOG&NEWS

ビジネス英語トライアルレッスンのお知らせ

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

登場するや、すぐに大人気になった上谷覚治さんの「やりなおし!英語道場」。私も毎週愛読しています。

上谷さんは、現役通訳者として大活躍されており、弊社でもよくお仕事を願いしている様子です。

また通訳を育てるということにも熱心に取り組んでいらっしゃいます。過去にも優秀な生徒さんを何人も弊社にご紹介いただきました。(ありがとうございます!)

その上谷さんの大好評の講座「ビジネス英語トライアルレッスン」がまた9月から開催されます。
実はこの講座、弊社の新入社員4名を受けてもらいました。通訳者のことを理解してもらうには、本当にいい機会だと思ったのです。

彼女たちにどうだったのか感想を聞いたところ
「楽しかったけど、難しかったです」
「通訳者の仕事って本当に大変なんですね」
「英語を話せるだけじゃだめなんですね」

この経験は今のコーディネーターやチェッカーの仕事にも、生かされているようです。

秋からは本格的な通訳コースもスタートするようです。
ご興味のある方は、こちらから↓

http://www.ten-nine.co.jp/hc/accent_lesson/index4.php

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END