BLOG&NEWS

リラックス法

工藤浩美

工藤浩美の東へ西へ

誰にでも「これをやっている時はリラックスする」とか「仕事を忘れて癒される」という趣味があると思います。今は社員募集の面談を数多くやっていますが、必ず「プライベートな時間は何をして過ごしますか?」という質問をします。プライベートが充実している人は、仕事も一生懸命な人が多いと思うからです。

私のリラックス法はランニングや、ロードバイク、キャンプなどアウトドアが多いのですが、家に引きこもってアクセサリを作るのも好きです。身体は大きい(身長169センチ)のですが、割と細かい作業が好きなので驚かれます。昔は複雑なロングネックレスなど時間をかけて作っていました。飽きるとパーツを分解して、また新しいデザインに変えて楽しんでいます。今はあまり時間もなく、隙間時間に作れるようなアクセサリーばかりです。それでもデザインを考えたり、作業に没頭していると、リラックスできるから不思議です。

Written by

記事を書いた人

工藤浩美

白百合女子大学国文科卒業後、総合商社勤務。
その後通訳・翻訳エージェントに2社、合計11年間勤務。通訳コーディネーターとしてこれまでに数百件の通訳現場のサポートを行なう。 2001年7月に株式会社テンナイン・コミュニケーションを設立。趣味はシナリオ執筆。

END